
はつらつ30才

今日のシャッフル10

1. タイム・リミット・ラヴ(松尾清憲

2. Narcissus(Rudy Wiedoeft)

3. ハートブレイク Bay City(シブがき隊)

4. 闇に走れば(谷山浩子

5. Sistine Chapel(Andreas)

6. Under Your Spell(The Cast Of Buffy The Vampire Slayer)

7. 右腕の唄(柴田恭兵

8. 海の端(工藤礼子)

9. 日本民間放送連盟「はつらつ30才」(ザ・ジャガーズ

10.Home Again(Carol King)

 

ああっ!

「はつらつ30才」が流れてドキッとした。

わたし音源持ってたんだなあ。

伊藤アキラのCM集に入ってたよ。

前、CMの動画見たことあるけども

柴田恭兵が30才てことはこの頃が根本典夫時代かな?

ニコって笑ってて可愛かった。

 

 シブがき隊「ハートブレイク Bay City」は横浜の歌だよ〜。

知り合ったのはハマのディスコ…!

ええな〜、作詞は雪之丞さん?

スケールでかい馬鹿最高。

 

 「想い出づくり。」7話観ていろいろ考えたけど

思いを書ききれないいいい。

とにかく男たちの熱量がすごすぎてワハハワハハ

いや、笑い事ではないんだけど、ワハハってなるわ。

児玉清vs柴田恭兵佐藤慶vs柴田恭兵の対親父2連戦すごかったわ。

サザエさん風の予告で言うたら「典夫 踏んだり蹴ったり」やね。

うちの中で児玉清のナイフが大流行りですわ。

いつでも刺す!(物騒)

太一ドラマ見てるとキャスティングが本当に大事だとわかる。

この人しかありえない、この人ならありうると思わせる。

フィクションだけど超現実。

次回はのぶ代と中野さんのおデートが見られるぞ。

全部で14話なので、まだまだ楽しめるなああ、うふふうふふ。

広告を非表示にする

どきどきがとまらない

なんだかもったいなくて録り貯めてた

「想い出づくり。」6話を今、観た。

あ、かーん!

最初から予告までどきどきがとまらなかった。

古手川祐子vs田中美佐子で大ジョッキ対決が可愛かった。

田中裕子の涙と「煙草ちょーだい」も

森昌子の弟に対する優しさも

みんなみんなめんこかったー!!!

予告の柴田恭兵、反則級の可愛いが大爆発。

そして明後日、児玉清vs柴田恭兵が見られるかと思うと

今からもうわくわくがとまらないぜよ。

キェルケゴールの人もおもろいな〜。

太一の頭の中、面白すぎるから

わたしずっと口に手を当てて叫ぶのを我慢して観たわ。

頭の中でずっと

ワーワーワーワーワーワーて叫んでたわ。

面倒になる

長く書いていた日記が消失して

しばらくは喉が渇くような気分だったのだけど

1週間も経てば、あれはなんだったのだろうと思う。

ひとつの遅れてきた青春というのか

なんだか不思議な日々であった。

一緒に過ごした年数と離れてからの年数が同じくらいになって

1年に一度会うか会わないか。

それでもずっと心に住みついて離れないような。

 

日記を書くのが少し面倒に感じるけれども

未来の自分が楽しめるように残しておこうと思う。

想い出づくりしてこ。

 

先月から「想い出づくり。」の再放送を楽しみに生きてる。

太一劇場に日々、浸ってる。

うちの中で中野二郎さんの真似が流行ってる。

ウエストミンスターの音がするんですよ、知ってます?ウエストミンスター

「駄目です。なにやっても可愛く見えてしまうッ」

里山社さんシナリオ復刊ありがとうございます。

家中ずっと持ち歩いてますよ。

 

学生時代の友だちが(というには交流が少なかったけど)

漫画家になっていたので単行本読む。

あの人の中ではこんな世界が渦巻いていたのか。

本当に人間て不思議だなあ。

みんな頭の中に劇場があるのだろうか。

わたしの頭の中の劇場は結構やばいけど…みんなもやばいのかな。

そう考えると恐ろしいような面白いような気持ちになる。

 

ああ、長くなってしまった。

今日もいい天気。

広告を非表示にする

くも り

今日のシャッフル10

1. ガイゼルデスパーの歌(こおろぎ'73)

2. Wilderness End Theme(The Pastels)

3. N(モーモールルギャバン

4. 青の風景(eastern youth

5. 海と少年(大貫妙子

6. If You Could Read My Mind(Neil Young

7. Give Your Love(Stevie Wonder

8. Mississippi(The Mamas & The Papas)

9. Love a Go Go(Stevie Wonder

10.ひとり(渡哲也)

 

とてもさむい。

そういえば2月ってさむいのだったな。

広告を非表示にする

ささめゆき

今日は朝から雪が散らついている。

 

今日のシャッフル10

1. 街に響く銃声(柴田恭兵

2. STILL(柴田恭兵

3. 乱馬ダ★RANMA(乱馬的歌劇団御一行様)

4. Let Me Be The One(Roger Nichols & The Small Circle Of Friends

5. Brothers(Ry Cooder

6. 夜明けまで(谷山浩子

7. オトナモード(もな from STAR☆ANIS

8. Let's アイカツ!(るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!)

9. 星ふたつ(ゆらゆら帝国

10.Private Girl(トリプルH

 

いろんな物語が耳を通り抜けて行った。

広告を非表示にする