
面倒になる

長く書いていた日記が消失して

しばらくは喉が渇くような気分だったのだけど

1週間も経てば、あれはなんだったのだろうと思う。

ひとつの遅れてきた青春というのか

なんだか不思議な日々であった。

一緒に過ごした年数と離れてからの年数が同じくらいになって

1年に一度会うか会わないか。

それでもずっと心に住みついて離れないような。

 

日記を書くのが少し面倒に感じるけれども

未来の自分が楽しめるように残しておこうと思う。

想い出づくりしてこ。

 

先月から「想い出づくり。」の再放送を楽しみに生きてる。

太一劇場に日々、浸ってる。

うちの中で中野二郎さんの真似が流行ってる。

ウエストミンスターの音がするんですよ、知ってます?ウエストミンスター

「駄目です。なにやっても可愛く見えてしまうッ」

里山社さんシナリオ復刊ありがとうございます。

家中ずっと持ち歩いてますよ。

 

学生時代の友だちが(というには交流が少なかったけど)

漫画家になっていたので単行本読む。

あの人の中ではこんな世界が渦巻いていたのか。

本当に人間て不思議だなあ。

みんな頭の中に劇場があるのだろうか。

わたしの頭の中の劇場は結構やばいけど…みんなもやばいのかな。

そう考えると恐ろしいような面白いような気持ちになる。

 

ああ、長くなってしまった。

今日もいい天気。

広告を非表示にする